喪女備忘録

脱喪目指して全然頑張らない話。

プライム配信のアニメを一話だけ味見・その1 【勇者指令ダグオン】

ぽっぷすてっぷげっちゅ~☆相変わらずプライムビデオでアニメ三昧の喪女です!早速ブログに書くことがなくなったのでもう喪女らしくアニメの感想書きます!

最近90年代にヒットした(らしい)ロボアニメ、勇者シリーズ(全8作品)をとりあえず一話ずつだけ見たので、順番に感想をまとめたいと思ってます。私が生まれる前からやってるアニメなんでどれも見た記憶は全く無い....。プライム見るのになんとなくテーマ決めて視聴したらいいかな、と思っておすすめされた中からシリーズ物を適当に選んだだけで、勇者シリーズに全く思いいれもなければそもそも私、ロボアニメをあまり見ない。せっかく暇極めてるので、特に面白そうなのを2作品くらい決めて全話見ていく予定🙆

今日はダグオン見た。キャラデザがわりと今風。開始3分ちょいくらいまで人間が喋らないので不安になる。そこからしばらくしてゲームしてる主人公の登場。血の気が多そう(苦手なタイプ)それにロイマスタングみたいなビジュアルの子安(急にアメリカ語を喋りだす)、ニビシティに帰れ感があるナンパ男、幼馴染みの電波少女、ナルトにいそうなミステリアスイケメン、冴えない眼鏡とメインキャラらしき人達が一話で次々出てくる。多分ロイマスタングとミステリアスがボーイズ・ラヴなんだろうと思う。めちゃくちゃ唐突に宇宙人に世界を救えと言われて唐突に巨大ロボになって唐突に事件解決。人間が巨大ロボットになるパターンは初めてだったから戸惑った。眼鏡とニビシティはふじょしにいらない子扱いされてそうだな....